「DEADCRAFT(デッドクラフト)」をプレイいただきありがとうございます。

現在、特定の操作を行うとゲームが進行不能になる現象が確認されております。

現象の発生手順及び回避方法をご説明いたします。

なお、下記に記載する現象につきましては、原因が判明し、修正対応を進めております。

 

【特定の操作で進行不能となる現象】

■ミッションの達成報告時、ゲーム画面上に別のミッションを表示させていると進行不可となる不具合

 

具体例)

①ミッション「クラフト生活のはじまり」を達成報告できる状態まで進行する

②掲示板や住民から任意の依頼を受け、依頼内容表示を「クラフト生活のはじまり」から別の依頼へ切り替える

③バーノンに「クラフト生活のはじまり」の達成報告をする

④道中でプレイヤーが死亡し、CONTINUEを行う

⑤ゲーム進行の必須イベントが発生しなくなってしまい、進行不能となってしまう

 

・本現象の発生を確認しているミッション

「初めての共闘」

「チアソルジャーを探れ」

「Step2!超強力な自分となれ!」

※上記ミッション以外でも発生してしまう可能性がございます。

 

『回避方法』

①ミッション達成の報告をする際は、必ずその該当ミッションを表示させて報告を行うようお願いいたします。  

(ミッション表示は右入力の操作で切り替えることができます)

ミッション表示.jpg

 

②万が一、本現象の不具合が発生した場合の為に小まめなセーブをお願いいたします。

また、本現象が発生してしまいセーブデータをロードしても改善されない方につきましては、 アップデート対応によって不具合が解消され、ゲームが進行できるよう修正されますのでご安心ください。

 

【その他確認されている不具合】

■一部のお客様にて、「ゾンビーズギルド」にて取引を開始した際にクラッシュする不具合(PS5版のみ発生)

■軽微な不具合

 

修正対応のアップデートは6月中旬を予定しております。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

アップデート配信まで今しばらくお待ちくださいますよう

何卒、よろしくお願いいたします。