追加コンテンツ「ジェシーのショップ経営奮闘記」は

どうやって生まれたか

 

 

追加コンテンツ第2弾の「ジェシーのショップ経営奮闘記」は本編中盤に登場する女性キャラクターのジェシーがお金を稼ぐ為にショップ経営をするゲームとなっています。

 

DLC2(0609修正).jpg

 

開発終盤に一気に作り上げたものですが、開発スタッフもこなれていたせいかかなり良いものになったと思います。本編のシステムとショップ経営は相性がいいと思っていて、主人公をジェシーにしようと考えたのも本編とは違う新鮮な気持ちでプレイして貰いたかったからですかね。

 

①DLC2クラフト.png

 

ただジェシーは武器が1つしか無く、ゾンビの特殊能力が使えないのでバトルは単調ですぐに飽きてしまわないかというのが懸念としてありました。でもプレイしてみると意外とそんな事もなく、限られたアクションの中で如何に戦っていくかというゲームにもなっていて個人的には飽きることなくプレイ出来ました。本編では銃には弾数制限がありますが、ショットガンを無限に撃ちまくれるようにしたのも良かったのかもしれません。

 
ゲーム性とは全く関係無いですがインスタントキャンプという野宿が出来るアイテムがあるのですが、本編とは違う専用のものに指し変わっています。最初見た時には他にもやりたい事は色々あった中で、がんばるところそこじゃないだろ!と思いましたが、今ではまあこれはこれで良かったのかなと...。

一見の価値はあるかと思いますので見て頂ければ幸いです。

 

 

『DEADCRAFT(デッドクラフト)』

プロデューサー 藤井

 

公式サイトはこちら

 

※画面はすべて開発中のものです。