追加コンテンツ「死の世界よりの来訪者」はどうやって生まれたか

 

 

追加コンテンツ第1弾の「死の世界よりの来訪者」は開発初期から大まかな構想は決まっていました。
クリア後、さらなる強敵が現れて仲間と協力して闘う、という少年漫画のような追加ストーリーという大雑把な方針だけでしたが。やりたかった事はシンプルで、ゾンビ世界での世紀末覇者のような存在を作りたかったという事ですね。

 

01_DLC1のタイトルロゴ&目が光るムービー&取引の話を持ってくるシーン_Moment.jpg

 

追加コンテンツのシナリオはどちらもメインストーリーのライターさんとは別の企画担当者に任せました。本編の制作と並行して制作を進めていたのでスタッフにはかなり苦労を掛けたかと思います。

 

「死の世界よりの来訪者」で舞台となるのは主に"死界"と呼ばれるゾンビしかいない不毛の地となります。本編でも登場するエリアですが、強力なゾンビが多数徘徊しているのでなかなか最奥まで進むことが難しいかもしれません。追加コンテンツではこの"死界"を仲間と共に探索する事も出来るので、最奥を目指して頂ければと思います。

 

DLC1.jpg

 
具体的な内容は言えませんが本編を楽しめた方であればこちらも楽しめると思いますので、是非プレイして頂きたいです。

 

 

『DEADCRAFT(デッドクラフト)』

プロデューサー 藤井

 

公式サイトはこちら

 

※画面はすべて開発中のものです。