「The Riftbreaker(リフトブレイカー)」はみなさんの動画・配信・静止画投稿を歓迎しています。

以下のガイドラインをよくお読み頂き、ぜひ皆様のプレイを共有してください。

「The Riftbreaker(リフトブレイカー」
動画・配信・静止画投稿に関するガイドライン

株式会社マーベラス(以下「弊社」)の提供する「The Riftbreaker(リフトブレイカー)」から弊社の定める対象作品からキャプチャーした映像および静止画(ゲーム内BGM含み、以下「プレイ動画」)を利用したインターネット上での動画や静止画等の投稿、生放送配信は、個人使用かつ非営利の目的に限りご利用頂けます。
ただし、その投稿に際しては、以下に定めるガイドラインに従って頂く必要がありますので、あらかじめご了承ください。

対象作品

弊社が販売している以下の作品が対象となります。

・PlayStation®5『The Riftbreaker(リフトブレイカー)』

・PlayStation®5『The Riftbreaker:Prologue(リフトブレイカー:プロローグ)』

※同名タイトルにおいても販売元が異なる場合、投稿に際しては各販売元の規定に従うようお願いいたします。

権利表記の明示義務

投稿及び配信に際して、著作権者の表記明示が条件となります。
掲載例)©2023 EXOR Studios, the EXOR Studios logo, Schmetterling Engine, X-Morph, Zombie Driver, Riftbreaker and the Riftbreaker logo are trademarks or registered trademarks in the United States, European Union and other countries.

注意事項

1)プレイ動画の著作権は、弊社または正当な権利者に帰属しています。
2)弊社は、ゲーム機本体の機能を利用する場合を除き、利用者の創作性やコメントが含まれたプレイ動画等の投稿を期待します。他者が投稿した動画の転載、イラストやムービー、音楽の鑑賞を目的としたものや著作物のコピーに過ぎない投稿などはご遠慮ください。
3)弊社、または弊社著作物のイメージを逸脱・損なう表現は禁止とさせて頂きます。
4)イベントシーンなどのストーリーにあたる内容を投稿する際には、他のお客様の楽しみを奪わないよう、「ネタバレあり」等のストーリーに言及することが明確に伝わる表記を付して頂きますようお願いいたします。
5)閲覧に対価が必要となるサイトおよびサービスを利用しての公開は営利目的と見なしますのでご遠慮ください。ただし、一般社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)と音楽に関する利用許諾契約締結済の動画共有サイトが投稿者向けに正式に提供している収益化機能(例:YouTubeパートナープログラムなど)を利用した公開に限っては、これを禁じるものではありません。
6)対象作品の正式な発売日を迎えていないものに関しては、弊社が公式に許諾を行わない限り利用を禁止させて頂きます。
7)利用者が事実に反して、弊社や弊社関係者から、協賛や提携を受けているようなことを示唆したり、誤信させる表現はご遠慮ください。
8)弊社は、プレイ動画の投稿に関して、いかなる保証もいたしません。また、投稿・配信の結果、利用者や第三者に損害が生じた場合、弊社は一切の責任を負いかねます。
9)当ガイドラインは対象作品を利用した動画や静止画を、適切な動画や静止画の共有サイトへ投稿することを対象としたものです。対象外の利用や創作は、各国の法令上認められる範囲内で行ってください。(判断基準について個別に回答しておりません)
10)弊社は、上記のガイドラインに従い投稿・配信されたものであっても、違法なものや公序良俗に反するもの、弊社が不適切と判断した投稿・配信に関して、削除ならびに配信の停止をさせて頂く場合があります。弊社から依頼があった際には遅滞なくすみやかに動画・静止画・配信の掲載を中止してください。(判断基準については個別に回答しておりません)
11)弊社は、本ガイドラインに関するお問い合わせに回答いたしません。また、プレイ動画や静止画の利用許諾に関するお問い合わせにもお答えいたしません。
12)本ガイドラインは、日本国内のみを適用範囲といたします。
13)当ガイドラインの内容は随時変更、更新されます。投稿の際には最新のガイドラインをご確認ください。


附則 本ガイドラインは2021年10月14日に策定されました。




法人等のお客様

 企業と契約して動画配信をしている個人や、芸能事務所・プロダクション等へ所属している個人を含む法人等のお客様で、ご使用を希望される場合は、お手数ですが以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら