日頃は弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2019年12月12日(木)から2020年5月1日(金)の間にPSストアで『CONTROL デジタルデラックス』を購入されたお客様につきまして、本来は無料にてダウンロード可能であるべきDLC「THE FOUNDATION」が利用できず、PSストア内で検索を行うと有料の「THE FOUNDATION」および「シーズンパス」がご案内されてしまう事象が確認されておりました。
本事象につきまして調査を行い、上記期間に販売された『CONTROL デジタルデラックス』に本来含まれているはずの「シーズンパス」が含まれていなかったことが判明したため、下記の方法にて対応させていただきました。
記
① 2019年12月12日(木)から2020年5月1日(金)の間に『CONTROL デジタルデラックス』を購入されたお客様につきましては、「シーズンパス」を所有している状態にするための権利付与を行わせていただきました。これにより、無料で「THE FOUNDATION」をダウンロードしていただくことができるようになっております。
※シーズンパスに含まれるダウンロードコンテンツは、単体でもご購入いただけます。重複購入にご注意ください。
② 2019年12月12日(木)から2020年5月1日(金)の間に『CONTROL デジタルデラックス』を購入されたお客様で、有料の「THE FOUNDATION」または「シーズンパス」を重複して購入された方につきましては、購入金額に相当するウォレット(「THE FOUNDATION」を購入された場合は1,650円分、「シーズンパス」を購入された場合は2,750円分)をPlayStation Networkの該当アカウントへチャージさせていただきました。
ウォレットの確認方法に関しましては下記をご参照ください。
■WEB から確認する方法
1.モバイル機器やパソコンからアカウント管理サイトにアクセスし、サインインします。
2.「利用履歴」を選択し、確認したい期間(年月日)を設定して、「利用日」「内容」「金額」から該当の利用履歴を選択します。
3.利用履歴の詳細が表示され、取引 ID(発行番号)や取引内容をご確認いただけます。
※エラーが表示されて利用履歴を確認できない場合は、PSN の障害・メンテナンス情報を確認してください。
※障害やメンテナンス中でない場合は、別のデバイス(スマートフォンやパソコン)などからお試しください。改善しない場合は、別のネットワーク環境(公共の Wi-Fi スポット)などからもお試しください。
■PS4 から確認する方法
1.[設定]>[アカウント管理]>[アカウント情報]>[ウォレット]>[利用履歴]を選択します。
2.確認したい期間(年月日)を選択し、「利用日」「内容」「金額」から該当の利用履歴を ○ ボタンで選択します。
3.利用履歴の詳細が表示され、発行番号(取引 ID)や取引内容をご確認いただけます。
※パスワードの再入力を求められることがあります。
※エラーが表示されて利用履歴を確認できない場合は、PSN の障害・メンテナンス情報を確認してください。
※障害やメンテナンス中でない場合は、別のデバイス(スマートフォンやパソコン)などからお試しください。改善しない場合は、別のネットワーク環境(公共の Wi-Fi スポット)などからもお試しください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。
なお、現在販売中の『CONTROL デジタルデラックス』につきましては、上記の問題はございませんので、今後ご購入いただくお客様につきましては、「THE FOUNDATION」を無料でダウンロードしていただくことが可能です。
今後は再発防止のため、一層の管理体制の強化徹底に努めますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
■対象タイトル
PlayStation®4用ソフト『CONTROL デジタルデラックス』
■発生事案
2019年12月12日(木)から2020年5月1日(金)の間に『CONTROL デジタルデラックス』を購入されたお客様がDLC「THE FOUNDATION」(または「シーズンパス」)をダウンロードしようとすると有料版のものが表示されてしまう。
マーベラス 家庭用ゲームソフトサポートセンター
https://www.marv.jp/support/cs/